ハロウィンで大阪のおばちゃんの仮装をしました

0歳

ダウン症ママサークル4回目に行ってきました。
今回はハロウィンが近いので、みんな仮装しようということになり、先月からどきどきしながら準備しました。
それで、できあがったのがこちら。
テーマは「大阪のおばちゃん」

故郷を想いながら、仕上げてきました。
もちろんこの姿で歩けないので、上からジャージを着て移動しました。

着いて見ると
みんな黒いマントとか、魔女っぽい帽子とか、カボチャ柄のものとか、女の子らしい可愛い格好で…
しまった‼うちだけ浮いてる!!!!!

でも大うけだったので、これでよし。
来年も楽しみです(気が早いぞ)

かわいい娘たちは、こんなかんじに仕上がりました。

ぎゅーしたい!

今回は、障害者保育園の保育士さんが訪問してくださったり、おいしいお弁当も食べて、充実したひとときでした。
用意してくれたNさん、Oさん、ありがとうございました。

大阪のおばちゃん仮装アイテムは、こんなふうに揃えました。

メルカリ、ヤフオク、ダイソーが大活躍。
ぴょこりんのかつらは手作りですが、もともとは泡立てネットでした。

耳つきカチューシャは使いませんでした。
泡立てネットをいったんほどいて、アコーディオン状にくしゅくしゅまとめて。

ヘアバンドに縫い付けてみたら、イメージ通りになりました。

かぶせると、こんなかんじに。

ただし、うしろから見たら後頭部丸出し、NGです!

ぷっっっっ・・・・・!

 

ダウン症ママサークルは、いつでも新しい方ウェルカムです。
今のところ偶然女の子ばかりですが、男の子だってもちろん歓迎です。
主催者Nさんのページ親子ふれあい教室さくらいろ
に、毎月サークルのご案内が掲載されていますので、ご参照ください。

(毎年ハロウィンだけ顔出ししましょうかね…)


ダウン症児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました