最近のぴょこりんの行動【3】0歳8~9ヶ月

0歳

最近のぴょこりんの行動、最終回です。
まずは「おっぱい左向け左」

「よっしゃ、続き吸うぞ!」と言わんばかりに、うれしそうな顔をして、左を向いてくるときがあります。素直ないい子だ!

 

お次は「ちゃんと歌をおぼえている」件。

歌の正式名は「山のワルツ」
歌詞は半分テキトーなオリジナルにして、新生児の頃から歌っていたので、反応してくれます。
ちゃんと聞いてくれてるんだね。

絵本が大好き。
大きくなったら一緒にお絵かきしようね!

この絵を描いて更新するまでの間に、時々ニヤリと笑ってくれるようになりました。子どもの成長って早いな

同居しているお父さんとお母さんの歌は、なかなかいぶし銀のような味わいがあります。
ぴょこりん、ジャンルにこだわらずなんでも聞いてくれます。

「家事しながら赤ちゃんのために歌うと、赤ちゃんが泣き止む。」というのは、ツイッターから仕入れた情報。効かない日もあるけれど、そこそこ効果がありますよ。


ダウン症児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました