ほめられちゃった

1歳

ぴょこりん1歳8、9か月ごろのことです。
ほめられる=このポーズ って思ってたみたい!

ちなみに、「あおいっ」のかけ声は
「あーーーおいっ」が短くなったものです。
誰も教えたわけではないけれど、おしりを上げる前に気合を入れるため、ぴょこりんが考えたかけ声のようです。

大人が「あーおいっ」と声をかけたら、
他の遊びをしていても、このポーズをとってくれることもあります。
ぴょこりん、あんたいい子すぎて泣ける!!

 

話しは変わりまして、
久しぶりに連続更新できたのは、とびび両親の協力のおかげです。
両親の家で、ぴょこりんの相手をしてもらっている間、何も説明せず、おもむろにスケッチブックを取り出し、絵を描きはじめました。
しばらくして「何それ?」と聞かれたので
「ブログしてるから、その挿絵やねん。」とだけ答えたら、それ以上なにも詮索されませんでした。
(引っ越してからまだネットを見れる環境がないこともあると思います)
有難い!助かった!
とはいえ、描いている間ぴょこりんが邪魔しに来たりするので、なかなか思うようにいきませんが、また合間を見つけてお絵描きしていきたいです。

ダイエット中でも食べられるパン・スイーツは『低糖工房』で!

ぴょこりん一コマ劇場(写真版)


グループ療育「りんご教室」のボールプールで、乙女ちっくな表情を見せるぴょこりん様。
1歳8か月の写真。

神楽坂 ル コキヤージュ 絶対スベらない鉄板ギフト!テリーヌ ドゥ ショコラ



閲覧ありがとうございました。応援クリックをいただけると励みになります↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

ダウン症児育児ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました