0才8か月の健診

0歳

ぴょこりんは8か月になりました。
体重7.3kg、身長67cm。
生まれたころは成長曲線のギリギリ下にいたけれど
今ではすっかり平均的な体型です。

(タイトルの「健診」とは病院での定期受診のことです)

ぽちゃぽちゃすぎた体は少し引き締まってきました。
首は、ほぼすわりました。
まだ少しだけ、前方向にぐらぐらします。
来月で首すわり完了かと思われます。

出生した病院で毎月診てもらっていますが、
今月からまたシナジス注射がスタートしました。
長い注射針を足に刺しても無反応のぴょこりん。
みんな「え?」と思ったころに、やっと泣き出す。
いつも反応がやや遅いのです。誰に似たのかな?

これまで風邪もひかず、元気に成長してくれてありがとう!

急に寒くなってきたので、皆様も風邪をひかないよう、ご自愛ください。
風邪かな?と思ったとき、ココアをぐいぐい飲むと効きますよ!
(もちろん、赤ちゃんじゃなく大人の話ですが)
なるべくカカオ成分が濃いほうが効きます。
お試しあれ~




ダウン症児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました