グループ療育「りんご教室」2回目 & パン屋さんてくてく

0歳

グループ療育「りんご教室」に行ってきました。

新しい方たちが2組参加されていました。うち1組はパパ同伴、すばらしい!
前回と同じメニューをやりましたが
大きな布遊びは、子どもたちの頭上じゃなく、下に敷いてやりました。

こんなかんじで。けっこう風でふくらむし、喜んでいる様子が伺えました。
風が止まると、子どもたちは「もっと動かせや!」って顔までするほどです。

終わった後は、お馴染みの(2回目ですが)てくてくさんで
お昼にしました。

だけど、一つ気になってたことが。

前回、菓子パンしかなく、富山名物昆布パンはあったものの、
私的には昆布パンも菓子パンなので、ランチにおやつ食べてる気分というか…
そこで、店主さんに総菜パンのラインナップを聞いたところ、
昆布パンとチーズパン(あとベーコンもあったっけ?)以外は甘いものだそうで、
残念…とあきらめかけたけど。

帰り際に、Oさんが店主さんに交渉して、次回の来店に向けてオーダーしてくれました!
提案はUさんから。UさんOさん、できる女!
ついでに、この日休んでいたNさんの分まで注文。気が利く!
というわけで、次回は特別オーダーメニューを食べてきます。

ぴょこりん一コマ劇場

股上事件 その2

またもや主人に預けたら…ああ!ズボンが!!


ダウン症児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました