グループ療育「りんご教室」2回目 & パン屋さんてくてく

0歳

グループ療育「りんご教室」に行ってきました。

新しい方たちが2組参加されていました。うち1組はパパ同伴、すばらしい!
前回と同じメニューをやりましたが
大きな布遊びは、子どもたちの頭上じゃなく、下に敷いてやりました。

こんなかんじで。けっこう風でふくらむし、喜んでいる様子が伺えました。
風が止まると、子どもたちは「もっと動かせや!」って顔までするほどです。

終わった後は、お馴染みの(2回目ですが)てくてくさんで
お昼にしました。

だけど、一つ気になってたことが。

前回、菓子パンしかなく、富山名物昆布パンはあったものの、
私的には昆布パンも菓子パンなので、ランチにおやつ食べてる気分というか…
そこで、店主さんに総菜パンのラインナップを聞いたところ、
昆布パンとチーズパン(あとベーコンもあったっけ?)以外は甘いものだそうで、
残念…とあきらめかけたけど。

帰り際に、Oさんが店主さんに交渉して、次回の来店に向けてオーダーしてくれました!
提案はUさんから。UさんOさん、できる女!
ついでに、この日休んでいたNさんの分まで注文。気が利く!
というわけで、次回は特別オーダーメニューを食べてきます。

ぴょこりん一コマ劇場

股上事件 その2

またもや主人に預けたら…ああ!ズボンが!!


ダウン症児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました