舟川の菜の花畑

1歳

4月の初めに、舟川の桜を見に行きました。その時の日記はこちら

その後、チューリップや菜の花はどうなったかな?と気になって、
4/21の夕方、買物の帰りに寄ってみました。
車も人も少なくて、ラッキー!
と思っていたら、観光バスが1台来ました。
(観光に来てもらえるのはありがたいことですが)

まずは団体様と逆方向のチューリップを鑑賞。

が、着いたとたんにぴょこりん爆睡。

あぁ、頭重い!

アジア系の6人組さんが、私をチラチラ見て「この人は写真を撮ってくれそうな状況だろうか?」と様子を伺っていたけど、期待に応えられそうにないので、このスペースはそそくさとひきあげました。

前回チューリップが咲いていた場所は、当たり前ですが、もう花はありませんでした。

そのかわり、菜の花が満開!
とってもいい匂いが、ふわーんと体を包み込みます。

ぴょこりん様は起きそうにありません。
歩けるようになったら、ここでいっぱい遊びたいなあ。

ここで団体様と合流してしまいました。
チューリップと菜の花と山の三重奏です。

暑いけど風が気持ちよくて、いいお散歩タイムとなりました。
毎年この場所でぴょこりんの写真を撮ったら、楽しいなあ!
大人になるまで。
大人になっても毎年。
そんなことをぼんやり考えて、帰路につきました。

ぴょこりん一コマ劇場(写真版)

ヨーグルトを食べながら「わーい」




↓↓↓ブログランキングに参加中。ワンクリックで投票いただけたら励みになります。
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村



タイトルとURLをコピーしました