今さらですが今年の桜を

2歳

昨年舟川の桜について書きましたが、今年も行きました。
なかなか傑作では?という写真もあったので、ペタペタッと貼っていきます。

1回目(4月6日)

桜ちゃいますやん!
ええ、まずチューリップのところから入りました。
で、桜はまだ5分咲きでした。
うちの近くへ昨年移住した私の両親と、一緒に行きました。

5分咲きの桜の下で、とび爺にミルクをもらっているところです。
とにかく風が冷たい場所でした。

2回目(4月9日)

お母さん(義母)と。
最高のいい天気で、桜は9分先か、満開か。

↑舟川がキラキラ光って、ちょっと、此処こんなに絶景だったっけ?と興奮。

ばあちゃんと。
年々観光客が増えるのはいいことだけど、少しもったいないような。

敷物を敷きましたが、風は冷たいです。
でも爽やかいい気分!
ピョコリーヌ激写タイムが始まりました。
桜の下の我が子、かわいい!(あ・・・無視してください)

えびせんを食べる図。このマヌケ顔が萌えっ

ばあちゃんとたわむれる

ミルクを飲ませてもらっているところ。
哺乳瓶でのミルク飲みが好きすぎて、なかなか卒業できない2歳児です。

とびび母、高い高いをがんばりました。

3回目(4月12日)

満開、もしくはちょっと散っているくらいでした。
いつも遊んでいるちびっ子らと。

菜の花スペースでおチビさんたちを撮影。
一緒に写っている子は、2歳児(同学年)1人、1歳児2人。
みんな小さいながらも、たくさんの距離を一緒に歩きました。(途中でリタイアしてママ抱っこの子もいましたが)
彼らを見て、いつも健常児の成長を観察させてもらっています。

桜の下でランチタイム。
この日は屋台の車の近くにいたので、いい風よけになりました。

舟川はこんなかんじで、今シーズン3回行くことができました。

次の桜で立つ日を迎える

主人の友人Yさんが、新潟県の上越高田の桜ツアーを企画しました。
バスをレンタルし、Yさんが声をかけたメンバーで、日帰りで行くというものです。
なんと、この日の強い刺激が、ぴょこりんを立たせるきっかけになるとは、知る由もありませんでした。

↑足グセ悪っ 4月14日撮影
次回へ続きます。

ぴょこりん一コマ劇場(写真版)


バナナのおもちゃを持って嬉しそうに立つピョコリーヌ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ バースデーケーキの通販専門店《カサミンゴー》 年間7000個以上売れる超人気ケーキ!本場ヨーロッパの 厳選素材を使用した最高級誕生日ケーキを全国配送!
洋菓子店カサミンゴー
誕生日ケーキの通販宅配お取り寄せ。只今バースデーケーキの注文が殺到しております。ヨーロッパ諸国から取り寄せるフルーツ、ナッツ、チョコレート等、最高級の素材を使用しているため、生産数が限られており、お届けまでに多少お時間を頂戴しておりますが、丁寧に仕上げ包装し、必ずご満足頂けるような美しいケーキをお届けさせて頂きます。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コメント

タイトルとURLをコピーしました