ダウン症ママサークル「さくらいろ」

0歳

富山県黒部市の、宇奈月子育て支援センターでやっている、

第2回ダウン症ママサークル「さくらいろ」に行ってきました。

ベビーマッサージ教室で知り合った、同じダウン症の赤ちゃんがいるNさん。

ちょうどママサークルを立ち上げられたところでした。

まるで何かに導かれたようでしたが、私はそういう集まりないかなー?と漠然と思っていただけで、ないなら作るという発想がありませんでした。

Nさんの行動力はすばらしい。

先月の記念すべき第1回目は、うちは主人同伴。(笑)

そのときの写真です↓

今日の2回目は、新しくUさんも参加されて、とても充実したひとときとなりました。

3人のダウンベビーちゃんはそれぞれ1か月違いです。

全員かわいすぎてたまらん…

それぞれ、親としての思いを語り合ったり、情報交換できました。

今後、きっと長ーいおつきあいとなるのだろうなあと思うと、

うれしくなりました。素敵な方たちで良かった!

主催者Nさんのブログに、参加される際の連絡先等書いておられます。

同じ境遇で仲間を探しておられる方、興味をお持ちの方、

ぜひご参加くださいませ。


ダウン症児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました