手術後8日目 退院

合趾症(合指症)

退院当日。
外来の診察室に連れていき、2回目の抜糸をしました。

ぴょこりん様は、抜糸ではあまり泣かない人なんだな
ということが分かりました。
入院病棟からちょっと遠かったので、抱っこ紐なしで
途中から腕がつりそうに!

お昼を食べさせてから、退院。
病院のごはんは、最後まで嫌いなようでした。
この日も主人には休んでもらうことができて、本当に良かったです。

本来なら、まっすぐ家に帰らなければいけませんが、
「ずっと病院にいて飽き飽きしているだろうから、喜ばせてやりたい」
という主人の意向で、
少しだけショッピングセンターに寄りました。

ぴょこりん、下界に出られて嬉しそう!
そして、退院おめでとう!

退院翌日は、ひなまつり。
とてもぽかぽか陽気だったので、お外でお散歩しました。

家の猫も気持ちよさそう。

お日様きもちいいな~という顔。

写真は入院前におばあちゃんと撮ったもの。
お雛様は主人の妹さんのお下がりです。
家が華やかになり、ああ~うちには女の子がいるんだなあ
と実感するとびび(筆者)なのでした。

【続き】退院後の通院1ガーゼの包み紙でなだめる

合趾症一覧へ


ダウン症児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

洗っても拭きとっても落ちない!新発想ビフォアケアフォーム【ファムズベビー】
タイトルとURLをコピーしました