卵パックのおもちゃ(17秒動画あり)

1歳

5月のグループ療育「りんご教室」に、
卵パックで作った、ガラガラが置いてありました。

もうガラガラは卒業したぴょこりんですが、
これには興味を示して、遊んでいました。
先生からも、簡単だからぜひおうちで作ってみてくださいと勧められたので、
作ってみることにしました。

ちょっと陽当たりが良すぎて、分かりにくい写真になっていますが・・・
中身が飛び出さないよう、容器の端はしっかりとホッチキスで止め、
テープで巻いてあります。
(ボンド→テープのほうが安心かもしれません)
鈴やモチーフを入れてあるだけなので、すごく簡単です。

しかしながら・・・
ぴょこりん、全然興味を示してくれませんでした。
家では遊ぶ気にならないやつなんだね、とほほ。

ちなみに、グループ療育で遊んでいたときの
動画(17秒)がこちら↓

ぴょこりんの足の動きが、喜びを表現しています。

卵パックのガラガラは、いつでも新しく作り直せるので、
0歳児に会う予定があるとき、プレゼントするのもいいなと思いました。

ぴょこりん一コマ劇場(写真版)

紫のボールうまそう!なめなめ。

なめなめするのって、たぶんうちの子だけじゃないよね。
いろんな子がきっとなめている、それがボールプール。
入るときは覚悟すべし!



【スギサポdeli 公式サイト】

閲覧ありがとうございました。応援クリックをいただけると励みになります↓
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

ダウン症児育児ランキング

タイトルとURLをコピーしました