姫写真 ねんねアートで寝ない

1歳

8月末に姫写真を撮ってもらいに、
ダウンママ仲間Nさんのイベントに参加してきました。
前回行ったときの日記はこちら

ねんねアート&スクラップブッキング
今回のテーマはマーメイドとあって、女の子ばかり集まっていました。
ただ、みんな0歳児ばかり。それもそのはず・・・

おひるねアートのセットに・・・

寝ない!!

寝かせても、寝かせても・・・

起きる!!

頭の飾り物も、すぐ取ってしまいます。
ちょっと対象年齢まちがえたでしょうか。
だけど、プロのNさんは
ほんのわずか、寝転んでいた瞬間を見逃さず、シャッターを切ってくれていたのでした。

かわいいポーズに見えるけど、じつは頭の飾りを「ふんぬっ」と外したところです。

正直な感想。
「うちの子、腕の短さとずん胴がかわいすぎて、もうたまらん。」
どうもすみません。

お次は、座って撮影のブースへ。
こちらは余裕で大丈夫だろうと思ったのですが、
またもや頭の飾りや、マーメイドのスカートをいやがって、なかなか笑ってくれないので、必死にあやしました。

そんな中でも、ちゃんといい写真を撮ってくれるNさん。すごい技術だなあ。
写真はその場で5枚ほど焼いてもらうことができ、
データも後日たくさんもらえます。

焼いてもらった写真で、スクラップブッキングをして帰りました。
キットを好きなように並べて、のり付けするだけなので、
手軽にオリジナルのアルバムが作れて便利です。

完成したものです。
空いたスペースには文字を入れる予定です。(まだ入れてません・・・遅・・・)

娘の姫写真をうっとり眺める母と、
いつもの日常に戻り、安心する娘なのでした。

デジカメ撮ったら、ネットで注文!!



↓閲覧ありがとうございました。応援クリックをいただけると励みになります↓
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

ダウン症児育児ランキング

コメント

タイトルとURLをコピーしました