クリスマスプレゼント

0歳

今回も、後半に14秒ほどのおもしろ動画?をアップしています。

遅ればせながら、まだクリスマスのお話しです。

クリスマス前に、大阪の友人Rちゃんからお古の絵本が届きました。

彼女は息子くんのために、毎日10冊読んであげたそうです。すごい情熱です。
そして、ゆっくりめの出産祝いも同梱してくれました。ありがとう!
絵本はぴょこりんにせっせと読んであげたいです。

クリスマス当日、同じく大阪のステンドグラス作家の友人
(と呼んでいいのか?大先輩ですが)
Nさんから、ステンドグラスが届きました。
ステンドグラスは過去にも、一人暮らし祝い、結婚祝いでいただき、これが3回目です。

↓一人暮らし祝い(鏡になっています)と一緒に撮影。

↓結婚祝い(色の変化するグラス)と一緒に撮影

どれも素敵で、嬉しすぎます!

窓にポリカ板で断熱をしているので、背景が微妙ですみません。

そのうち仕事を引退して、ステンドグラスを本職にされるそうです。
このカゴの鳥の作品も、ゆっくりめの出産祝いだったとのこと。

絵本の友人も、ステンドグラスの友人も、共通の知り合いですが、
偶然同じような時に、出産祝いを送ってくれたのでした。

さて我が家では

主人がまたケーキを買ってきました。
「ローソンで割引してたから」だそうです。
また太るけど!!
おいしくいただきました。
ダイエットはまたいつか・・・

ぴょこりんには、鈴とタンバリンをプレゼントしました。

選んだのは私ですが、
一応お父さんがサンタ役やんな?と思い、主人に渡してもらいました。

こんなイメージで・・・
喜んでくれたかな?たぶん。

その後、主人にミルクをあげてもらったのですが、
ぴょこりんはよく、足でガンガン地面を蹴る癖があるので、
主人がそれをうまく利用して↓こんなことをさせていました。
14秒動画、よろしければどうぞ。


足グセ悪くてすみません・・・


ダウン症児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました