ダウンママサークル afterクリスマス

0歳

月一のダウン症ママサークル「さくらいろ」
今回は、アフタークリスマスを楽しむひとときとなりました。

(写真は許可を得て掲載しております)

主催者Nさんはフォトグラファーなので、時々こうして
かわいい写真撮影を提案してくれます。
これは私のスマホで撮ったものなので、ちょっとピンボケ。
だけどみんな、いい顔してる!

今回はお茶会形式でした。
Nさんがパン教室の先生に特別注文してくれたパン、とっても美味しかったです。
左はシュトレンです!

それから、来年は戌年なので、年賀状にも使えるようにと、
スヌーピーの耳に足形を、ウッドストックの頭に手形を取りました。

いい記念になりました。
Nさん、あれこれ楽しい企画をありがとう!

 

じつはこの日は、ひどい雪。

会場としている宇奈月子育て支援センターは、
我が家同様、山の入り口にあり雪が多めの場所です。

行くと言ったら主人に反対されるので、黙って来たものの、
ぴょこりんを乗せての運転は、少々肝を冷やしました。

私たちが帰ろうとした頃も、ひどく吹雪いてきました。
支援センターのスタッフさんたちが
「車を除雪して、出口付近に移動させたほうがいい」と言ってくださり、
子どもたちを預けて、外へ出ました。

こんなかんじで外に出たくない状態でしたが、
意を決して外へ。

雪まみれになりながら、前が見えにくい状態で
必死で雪を落とし、車を移動させ、温めておきました。
その直後、私たちが帰るころには

雪、やんでますやん!
まあ、先のことは分からないものね・・・
天気のいいうちにと、いそいそ帰りましたが、
また途中で吹雪いてきて、融雪装置のない道路の運転が怖かったです。
何ともなくて良かったー。

ダウンママサークル「さくらいろ」は、
雪の関係で1月と2月、場所が変更になるかもしれません。
もし参加したいと思ってくださる方がおられましたら、
私のほうでもいいですし、主催者Nさん(←ブログのリンクです)や、宇奈月子育て支援センターへお問い合わせくださいませ。

【後日追記】2020年11月現在のさくらいろサークルですが、コロナウィルスの影響で休止しています。個人的に連絡を取ったり等は可能ですので、こちらのホームページのお問合せ欄、もしくはコメント欄にてご連絡くださいませ。


ダウン症児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました