頭がない!!(4コマ風 5コマ)

2歳

こんばんは、とびびです。
自分のブログのことは何もできぬまま、大晦日がやってきました・・・汗っ
今月初めは、4市合同の障害者事業所見学会に参加しました。
昨年も同じ見学会に参加しました。(見学施設は毎回変わります)
なぜ、昨年も今年もブログに書くチャンスを逃しているのか?(まだあきらめていませんが)
分かりました。
12月って、クリスマスやら年賀状やら大掃除(しないくせに)、面白いテレビ(これだ!)で時間消えていくんだなと・・・
いやいや、テレビというか、教会のクリスマスチラシ作成とサイト更新も、けっこう忙しかったです。
そしてラストは家族仲良く胃腸炎・・・

さて、なかなか四コマ漫画を描けないので、
今回は初の試みで、アプリを使って指でキュキュッと描いたイラストで、
最近あったことをコマ風に描かせてもらいました。
ではさっそく

頭がない!!

ある深夜
ぴょこりんがふとんをはいでいたので、掛けてやりました。

真っ暗で見えにくかったのですが、白い服が幸いして↑こんなふうに
電気つけなくても分かるからいいわーと思っていました。

はっきりとは見えていませんが ↑ 心の目ではこんなかんじで。
おお、よしよし、かわいい娘!

ちょっと待って、あれ?
「あ た ま 、、、どこ行った?」

「ぎぇー!!頭がどっか行った! ちょ、ちょ、ちょ、病院??」

と思ったら「 足 」か!
頭に布団かけてたわ!うぐっうぐぐっ(笑いをこらえる声)
いつも寝てるとき手足が上下対象すぎてわからん!
まぎらわしっ!

《おしまい》

よいお年を

さて、最初にもちょこっと触れましたが、
我が家はこの年末、ウィルス性胃腸炎をうつしあっていました。
今は90%回復です。
一番最初にぴょこりんが突然吐きだして、深夜0時半から朝の8時まで吐き続けたので、
そのときはどうなるかと思いました。
どうにかなりました。
皆様も、人の集まるところへお出かけの際はお気をつけください。

今年も「ぴょこりんの成長記録」にお付き合いくださり、
心よりありがとうございます。

皆様どうぞ、よいお年を!

にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ

特許申請中の技術で頭、首、肩、腕の4点を支える!「YOKONE3(ヨコネ3)」


コメント

タイトルとURLをコピーしました