小さな進歩 0歳7ヶ月

0歳

8月30日にぴょこりんができるようになったこと
その1
ダウン症赤ちゃん笑う

笑顔に声がついてきた!

今までどんなに大笑いしても、声はありませんでした。

息遣いがはっはっとなってるだけで。

声出しながら笑うの、いつかなー?と思っていたので、嬉しい!

うきゃきゃと笑う日が待ち遠しいです。

その2
離乳食を食べるとき

スプーンを口に入れても、口の動きの反応が悪く、

じっと止まってこちらを見ることもしばしば。

スプーンを裏返すとむしゃぶりついてくれますが、

スプーン裏返さないと食べられない子になったらどうしよう

と思っていました。

それが急に

できるようになった!感激です。

しかもよく食べてくれます。

子育てって面白いな。



日常着にリラックスとトレンドを【OMNES】


ダウン症児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました