Wちゃん来日【1】雨でもLuckyな理由

0歳

台湾の友人Wちゃんがうちに1泊してくれました。

私は外国語は全く話せませんが、
Wちゃんは語学堪能で、難しい日本語も通じてしまいます。

私とWちゃんはお互いクリスチャンで、18年くらい前に大阪の教会で知り合いました。

昨年、ぴょこりん妊娠中に
「出張で富山に行くから、帰りに寄るね!」とメールが来て、本当に来てくれました。

今回は1年ぶりに、また出張の帰りに寄ってくれました。
Wちゃんにとって、富山は2回目です。

最近人見知りなぴょこりんは、Wちゃんに甘えたり、
また忘れて泣きそうになったり…を繰り返していました。

Wちゃん富山滞在にまつわる3つの幸運

1つめのLucky

たまたま就職した日系企業の本社が、富山県だったとは。
まるで偶然のような、神様の計らいのような?

2つめのLucky

晴れ女Wちゃんと、うちの近所を散歩しました。
この日の最高気温は29度。
もう10月中旬なのに暑い!

↑写真撮ってくれたよ

3つめのLucky

よく晴れて暑かった日のあと

自宅周辺をぶらぶらするだけの予定が、
主人の運転で、好きなところへ連れていってもらえることになったのです。
私のリクエストで、今年8月にオープンした
富山県美術館へ行くことに。

ちなみに、この日の最高気温は20度。寒ぅー。
たった1日で秋に引き戻されたのでした。





タイトルとURLをコピーしました