0才11か月の健診

0歳

ぴょこりんが生まれた病院の小児科で、
毎月成長の様子や健康状態をチェックしてもらっています。
それをここでは「健診」と書かせてもらっています。

ぴょこりんはもうすぐ11か月。

体重8.29kg、身長71.6cmでした。
(写真の数字から、おむつ20gを引いています)

今回は主人も同伴できました。

写真を見て描いたら、リアルになってしまいました。
たまには髪の毛描いてあげないと可哀そうだなと思ったんですが、
怖かったらすみません。(実際は怖くないですよ)

ところで主人はこの日、除雪の仕事で朝帰ってきて、OX工務店の仕事ではなかったのに、
わざわざOX工務店の作業着を着ていました。
普通の服に着替えてねってお願いすることもありますが、今回はそっとしておきました。

主人は平日が休みになった日も、ほぼ作業着で過ごしているので、
なんで?って聞いてみたことがあります。

主人「え、だって猪のワナを見にいかなだめやし、〇✖☆※の作業せなあかんし、汚れるから。」

でも、ただ買物に出かけただけの日も、作業着だったので
思い切って言ってみたことがあります。

私「外で誰かに会ったら、仕事してる風に見せたいだけなんちゃうん・・・」

主人「う・・・」

主人「これはおれのユニフォームやから。365日これでいいから。のび太くんだって毎日同じ服やろう。」

私「・・・」

私は人にうるさく言うのが面倒なので、そのままにしています。

かなり脱線しましたが
ぴょこりんは今月も、両脚ふとももに
がんばってシナジスを打ってきました。

生まれてから今日まで、まだ一度も風邪ひいたことがありません。
これからも気をつけていこうね!

ぴょこりん一コマ劇場


ダウン症児育児ランキング
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

コメント

タイトルとURLをコピーしました