猫の名前

1歳

え?
私が「ミケラン」「ちゃお」「トラ」と使い分けているところが、いやらしい?
まあまあまあ。
おほほほ。

ちなみに「なん」というのは方言で「いいえ」という意味です。
「なーん、なんなんなん。」とつなげて、フランス語風に使うときもあります。

ぴょこりん一コマ劇場(写真版)

20180723_hitokoma

「ちゃお」が大好きなぴょこりんは、
とにかくちゃおを見かけると、ずっと「ちゃおっ!ちゃおっ!」と呼び続けます。
そしてつかむ!
猫のいやがるしっぽや下半身をつかむ!
やめてあげてー

そんなわけで、意味をもって使う初めての言葉も
「ちゃお」となってしまったのでした。
「ママ」とは決して呼ばない。
ママ、ちゃおに負けたわ!



便利でお得な定期お届け便【ピュリナ ワン キャット】

閲覧ありがとうございました。応援クリックをいただけると励みになります↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

ダウン症児育児ランキング

タイトルとURLをコピーしました