ものまね上手

1歳

4月に風邪をひいて咳をしていたら、
咳まで真似され、爆笑のとびび(筆者)でした。

ダウン症の子はものまね上手だと聞いたことがありますが、
ぴょこりんはものまね能力がグングンアップしています。

おばあちゃんが教えてくれた芸を中心に、
たまに私やパパが教えたもの、
教えなくても勝手にやっていたので、こちらが真似をすると
それを合図にまたやってくれる等・・・

昨日、ぴょこりんより1か月下の、お友達(イケメン男子)に
久しぶりに会いましたが、
彼は靴を履いて、しっかり歩いていました。
でも、ぴょこりんの数々の芸を見て
「うちはこんなの全くできない」ということでした。
得意分野の違いに、驚きと面白さを感じた出来事でした。

ぴょこりん一コマ劇場(写真版)


おうちの畑でピクニック



閲覧ありがとうございました。応援クリックをいただけると励みになります↓↓↓↓↓
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ
にほんブログ村

ダウン症児育児ランキング



タイトルとURLをコピーしました